桶屋が儲かる

 

久しぶりに風邪を引きました。

 

週末は温泉旅館に泊まったのですが、どうやら湯冷めしてしまったようです。
非現実な世界から目も覚めて、明日から大学とバイトという現実に引き戻されようとしています。

親元を離れ暮らし始めて早五年になりますが、一人暮らしの何が辛いって体調を崩したときですよね。このくらいの風邪の場合良いけれど、熱が高いときなどは困ったものです。

前回熱が出てしまい、どうにもこうにもしんどかったときは、耐えきれず近所の大学の友達にヘルプコールをかけました。すぐにいろんなものを持って来てくれました。ご近所さんらぶ。

まぁ今のところただの風邪なので全然大丈夫なのですが、この週末、神戸にわざわざ来てくれた家族と過ごしていたものですから、落差が激しいなぁおい。


寂しさを紛らわす為、これを書き出した始末なのです。

 


全然話変わるんだけど、
さっき風が強すぎて、冷奴の上の鰹節が舞いました。
生姜もびっくり。
網戸にしていた僕の考えが甘かった。

僕の住んでるところ、風が強すぎて、

干した洗濯物も飛んでいきそうな勢いだし、
鰹節は舞うしもう大変。

このストレス社会、多くの人類に気を使わなきゃ生きていけないっていうのに、

どうして私は風にも気を使わなきゃならないのよ。
おまけに風邪引いたし。
冷奴くらい好きに食べさせてよ。

 


でもね、
自然には逆らうもんじゃありませんってうちのばあばも言ってた

川の流れに逆らって泳いでもしんどいし、
お腹空いたら間食しまくっちゃうし、

髪うまくセットできたら自撮りしちゃうし、

人間は風邪引くし、いつか死ぬし。


ってことで冷奴食べるときは窓閉めるよ

 

今日はもう寝て、明日の土をこねくり回す実験に備えたいと思います。

おやすみ。



あ、風が吹いた
桶屋が儲かる