1/3の曖昧な感情

 

高速バスなうです。
1人で広島に向かっています。

 

今日の予定がなくなったので、
昨夜行くって決めました。

 

「思い立ったらすぐ行動!イェェーイ」
みたいなエネルギッシュな性格ではないけれど、
たまに自分でもびっくりする程フットワークが軽くなるときがあります。

 

1人でどこかに行きたくなって、
正直場所はどこでも良かったんだけど、
なんとなく最近行ってなかった広島にしました。

 

日々"なんとなく"で生きてる私ですが、
"思い立って何かをする"って結構大切だと思います。
私の短い人生の経験上、こういうノリと勢いで決めちゃった時は上手くいくことが多いし大抵ハッピー。

 

むしろ衝動的な何かを入れられるように、空けておきたい日あるよね。スケジュール帳が埋まってくると息苦しい感じあるよね。

 

この日空いてる?って友達に聞かれたときに、
空いてるんだけどなんか気が乗らないな、
いやまぁ何もないんだけども...。
でもなんか入れたくないなってときとか、

理由がないと断りにくいし嘘つくのも気が引けるしどうしようかなってときとか、、

私は結構あります。

 

でも断る理由がうまく言えなくても、断っていいと思うんです。理由を聞かれても、
「なぜだか分からないけど、なんとなく」

って言っていいと思うんです。

 

そうじゃないと、私たちが感じてる"うまく表せない気持ち"たちは無かったことにされてしまう。


感情は複雑だから、嬉しさや悲しさ、嫌悪感や怒りみたいな分かりやすいものたち以外に、ことばでは表せない感情や入り乱れた感情もそりゃあります。

人間だもの。が


広島のどこに行きたいとかはないけどなんとなく行きたいな
多分お好み焼きが食べたいからかな
広島弁が好きだからかも
家族と行った時楽しかった記憶が残ってるからかも

どこに行こうかな


まだまだバスは長そうなので、
気長になんとなく決めたいと思います。

 

今朝は仕方なく家からバス停までタクシー使ったんだけど、運転手のおっちゃんが広島出身の方でした。
行きつけのお好み焼き屋を教えてくれて、
「おっちゃんの名前を言えばサービスしてくれるけぇ」って言ってた。
いいよなぁそういうの大好き
とりあえずそこに行ってみようか

 

適当なとこに泊まって、
明日は尾道散策でもしようか

 

よくわかんない感情たちを
大切にしていきたいね

 

久々の一人旅でワクワクしてる私です。

眠いから一旦寝よう。

 

 

1/3の曖昧な感情